top of page
検索
kayanuma junko

重ね付け


ご心配をおかけした腰痛はだいぶ回復しました。ありがとうございます。

さて、パールのネックレスの上質なものを以前おススメさせていただきましたが、いやいや現在持っているものはどうすればいいの?ということにもなりかねません。

また、気軽に付けられるイミテーションのものやコットンパールなどももっと大人の女性に似合う方法があるのではないかと。

例えば旅行に上質なものを持っていくのは怖いですから気軽に付けられるタイプのものをお持ちいただくのがベストかと思います。

そしてそんな時こそ重ね付けしてみてはいかがでしょうか?

私もお土産でいただいたり若かりし頃何も考えずに購入したもの等どうしたものかと思うようなネックレスが何点かあります。そこで今、何も考えず全部を付けてみようと試してみました。

このボリューム感好きです。悪くないと思うのですが、、、

黒のネックレスを外しゴールドのペンダントトップを付けてみました。

水色のネックレスを外してみました。パールとゴールドでシックに。

パールはおばあちゃんが旅行のお土産として購入したイミテーションや自分で旅行に行ったときに思い出に購入したもの(イミテーション)、水色のものは大ぶりなものが急に欲しくなりインターネットで以前購入したもの、黒のネックレスは学生の頃セールで購入したオニキスです。

ゴールドのペンダントトップもお土産で頂いたものです。

長い間、ジュエリーボックスの中でジーっとしていたものばかり。

こうして重ね漬けしてみたら使えそうな気がしてきました。そして年を重ねることでできる首のしわをこれだったら隠してくれます。ま、隠すというよりもネックレスに視線が注がれることでしわにはいっさい目が向かないということです。おすすめです。

ただ、このような重ね付けをする場合、お洋服はシンプルに、カジュアルにが良いかと思います。

春になりなんだかワクワクしつつこんなおしゃれの楽しみ方も良いのではないでしょうか。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雲龍庵と希龍舎

以前もご紹介させていただきました。 現在、東京日本橋三越本店の美術特選画廊にて開催されております漆芸の展示会です。 輪島にて製作をされている雲龍庵北村氏とその門下希龍舎の皆さんによる豪華かつ繊細な漆芸の作品がご覧いただけます。...

bottom of page