top of page
検索
kayanuma junko

サラダほうれん草


農夫の畑を借り、わずかばかりの野菜を栽培しています。

一番最初に芽が出たのがサラダほうれん草。順調に育ちいまや食せるまでに。

まだ小さいとは言え、その名のとおりサラダとして食べるにはちょうど良いのです。

虫がつかないようにカバーをかけていましたが、この時期虫はどこからともなくやってくる。

栽培は大変です。農夫の苦労を知りました。と言っても私が大変だと思っていることを彼は大変だとは思っていないかもしれません。

試食であまりの美味しさに即買いした白ワインビネガーでドレッシングを作り、サラダほうれん草、プチトマト、パプリカ、レタス、オレンジなどを具材にしたサラダがお気に入りです。トッピングにはナッツやカニカマ、チーズなどを。最高に贅沢なサラダでーす。

まだまだ虫との戦いは続きそうですが、、、


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雲龍庵と希龍舎

以前もご紹介させていただきました。 現在、東京日本橋三越本店の美術特選画廊にて開催されております漆芸の展示会です。 輪島にて製作をされている雲龍庵北村氏とその門下希龍舎の皆さんによる豪華かつ繊細な漆芸の作品がご覧いただけます。...

bottom of page