top of page
検索
kayanuma junko

初ゲラン


東京からの帰り、バスの乗車時間まで少し時間があります。

そこで最近目にするファンデーションが気になっていたので百貨店の化粧品売り場へ。

GUERLAINから発売されている新しいファンデーションが優秀だと聞いておりましたので、トライしてみたいなぁ~と。レソンシエルという名のリキッドファンデーションです。専属のブラシを使用するタイプです。

久しぶりに美容部員さんからメイクを施してもらいます。新しい発見やメイクの方法を学ぶにはメイクしてもらうのが一番です。

ゲランというとなんだか大人の印象で今まで一度も足を運んだことはありませんでした。担当してくれた方もお姉さんな印象。百戦錬磨という感じで頼りがいのありそうな方です。

今回教えていただいたのは「お客様はお肌に引っかかりがないので、しっかりと下地でファンデーションをキャッチさせたほうがよいですよ。」と。そんなことはじめて言われました。なるほどぉーと思わせるトークに徐々に引き込まれつつ自分のメイク方法の確認や苦手なリップの選び方などを遠慮なく聞いてきました。年齢を重ね少し図々しくなれるのは大人の特権ですよね。

で、一番気になっていたファンデーションは美容部員さん曰く「とにかく肌を美しく見せてくれます。トラブルがあったとしても仕上がりはおすすめ」とのこと。ブラシで3度内から外へ滑らせただけなのですが、確かに肌質が上がったような。。。

もちろん即決せずにパンフレットに使用してもらった化粧品にチェックを入れてもらい、検討する旨を伝えて売り場を後に。

お家に帰り、再度仕上がりをチェックしてみましたが、時間がたつほど良さが出るような気がしました。

しかし、「お客さまにはこちらのファンデーションの方が合うかもしれません」と試供品をひとつ頂いたのでそれを試してからまた検討したいと思います。

気分転換と自分の知識向上にメイクコーナーに足を運ぶのは緊張しますが、楽しいですよ。おススメです。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雲龍庵と希龍舎

以前もご紹介させていただきました。 現在、東京日本橋三越本店の美術特選画廊にて開催されております漆芸の展示会です。 輪島にて製作をされている雲龍庵北村氏とその門下希龍舎の皆さんによる豪華かつ繊細な漆芸の作品がご覧いただけます。...

bottom of page